[レポート]2018年5月9日開催
成果が測れて話題性も獲得できる
"インタラクティブ動画"徹底解説セミナー

[レポート]2018年5月9日開催 成果が測れて話題性も獲得できる”インタラクティブ動画”徹底解説セミナーページのイメージ画像
投稿者:k kasumi

みなさんは「インタラクティブ動画」を知っていますか?

「インタラクティブ動画」とは、「一方向性」から「双方向性」へ、視聴者にアクションを求める動画のこと。「インタラクティブ(interactive)」は、英語で「双方向性」を意味します。

タップしてインタラクティブ動画を体験してみましょう。

 

このように、選んだり、タップしたりといった動画体験の最大化で、視聴者の「知りたい」「行きたい」「したい」「買いたい」といった行動を促すことができるのです。

インタラクティブ動画は話題性だけじゃない!

成果が測れて話題性も獲得できる”インタラクティブ動画”徹底解説セミナー

第一部

インタラクティブ動画編集ツールMILの開発・運営を行うMIL株式会社の代表を務める光岡氏をお招きして、「マーケティング視点での効果と活用事例」をご紹介いただきました。

第二部

弊社、ブランディングテクノロジー株式会社の田中による「インタラクティブ動画制作でのNGと注意点」「インタラクティブ動画制作と公開までの流れ」についてお話させていただきました。

動画事例だけでなく、実際の計測した数値をもとに、マーケティング視点でインタラクティブ動画はどのような効果が期待できるのか、様々なノウハウが詰まっていました。

 

疑問点等はお気軽にお問い合わせください。

セミナー資料の無料ダウンロード

成果が測れて話題性も獲得できる

以下のフォームより、無料資料ダウンロードのお申込みをお願いします。

この記事が役に立ったと思ったら

もしこの記事の内容が有用だと思ったら、お使いのSNSなどでシェアをお願いいたします。

FacebookでC-NAPSの情報収集

C-NAPSのFacebookページに「いいね!」をしておくと、FacebookのタイムラインでC-NAPSの情報が受け取れます。ぜひ「いいね!」をお願いいたします。

この記事の投稿者

k kasumiのサムネイル写真

k kasumi

映像クリエイター

ニューシネマワークショップで映像制作を学ぶ。TV-CM を手掛けるポストプロダクションからレコード会社のIT映像部を経て、フリーセルに。構成、撮影、編集、進行管理をワンストップでこなす映像クリエイター。

詳細はこちら

Archive同じカテゴリーの記事一覧