4つのポイントでブログの
アクセス数をアップ

4つのポイントでブログのアクセス数をアップページのイメージ画像

以前、ブログを集客するためのツールとして始めようのブログを投稿しましたが、集客できるブログにするためにはどうしたらいいでしょうか?

今回はアクセス数(集客)がアップするブログの作り方をご紹介したいと思います。

アクセス数をアップさせるための4つのポイント

【その1】更新頻度を多くする

出来るだけ早く多くのコンテンツを配信する事が大切です。すぐには結果が出ないので心が折れてしまいそうですが、そこはぐっと我慢してひた向きに更新し続けてください。

また、更新し続ける利点としては、提供できるコンテンツが増える事で見てくれるユーザーの幅が広がります。それから、ページが増えると検索エンジンから評価を頂けるという点です。

【その2】タイトルにこだわる

タイトルは、検索エンジン上に最初に出てくるコンテンツです。ですので、ユーザーによっては、タイトルでブログを読む読まないを判断する可能性があります。

読んでもらいためには、検索エンジンの中でもライバルより「面白い」「良さそう」「ためになりそう」等思ってもらう事が重要になってきます。だから、なによりもタイトルにはこだわっていきましょう。

【その3】SNSを使う

FacebookやTwitter等のSNSで自分のブログをシェアする事によって、より多くの人の目に入ります。そして、少しでも興味を持って頂ければ、そのままリンクから飛んで読んでくれるでしょう。

【その4】ユーザーが求めているコンテンツを作る

ユーザーが、どのような内容を求めているのか、自分がどんなものを書いていきたいのか、どちらの要望も応えられるようなブログにしていけるのが一番ですね。他の人のブログを読んで、自分では思いつかないような表現の仕方を知るなど参考にできるところを探しましょう。

最後に

一方的な情報発信ではなく、ユーザーが何を求めているのかを意識してブログの投稿をしていくことが重要です。誰に向けて、何のために、どんな内容を提供するのかを整理してコンテンツを作成してください。

オウンドメディア構築・運用LPバナー

この記事が役に立ったと思ったら

もしこの記事の内容が有用だと思ったら、お使いのSNSなどでシェアをお願いいたします。

FacebookでC-NAPSの情報収集

C-NAPSのFacebookページに「いいね!」をしておくと、FacebookのタイムラインでC-NAPSの情報が受け取れます。ぜひ「いいね!」をお願いいたします。

Archive同じカテゴリーの記事一覧